2018年05月12日

伏見・広小路クロスタワーでランチ(七勺日本酒・醸し肴SEVEN)

名古屋・伏見「七勺日本酒・醸し肴SEVEN」でランチしました。
この3月に出来たばかりの綺麗なビル。

夜は日本酒のバルですがお昼は糀(こうじ)を使った身体に優しい和食のメニューをリーズナブルに楽しめます。

刺身盛と塩糀唐揚げ定食(950円)
伏見・広小路クロスタワーでランチ(七勺日本酒・醸し肴SEVEN)
柔らか〜い唐揚げに、塩糀とレモンを掛けていただきます。

お刺身にお漬け物、おばんざいの小鉢もついて、お盆に乗り切らないくらい品数たくさん(いろんなものを、ちょっとずつ が嬉しいですよね(^-^))
おばんざい小鉢は私は煮物二品でしたが、他の人とみんな少しずつ小鉢の内容が異なるみたいでした。
お昼なのに芸が深い。

お昼のメニュー
伏見・広小路クロスタワーでランチ(七勺日本酒・醸し肴SEVEN)
どれも千円前後で、名古屋でこの内容でこのお値段なんて、コスパ高すぎです。

前回お魚の定食(900円)を頼んだときの画像↓
伏見・広小路クロスタワーでランチ(七勺日本酒・醸し肴SEVEN)
お魚は日替わりでこの日は確か、鰤の糀漬け焼きでした。
メニューにあった ごはんに土手味噌ひとかけ(+100円)が気になり追加しました。
とろとろの土手味噌煮がご飯に染みて美味しかった♡
テーブルにはご飯に自由に掛けられるふりかけの茶筒もあり、白ご飯も最後まで美味しく食べられます。

ここのエビフライの定食が美味しいとの事で是非食べてみたくて何回か足を運んでいるのですが、毎回売り切れでフラれています。(:_;)
お昼はいつも混んでて行列ができてるようなのですが、開店の11時半にいけば大丈夫なのかな?

隣のDEAN&DELUCAのカフェのランチもおしゃれで気になるところです(๑˃̵ᴗ˂̵)


「七勺日本酒・醸し肴SEVEN」
11:30~14:00 17:00~24:00
無休 禁煙 カード可


同じカテゴリー(ランチ(名古屋))の記事画像
DEAN&DELUCA cafeランチ(名古屋)
サブウェイでエビアボカド
SEVEN(名古屋伏見)でランチ
酢重DININGで玄米ランチ(名古屋JRゲートタワー)
台所はせがわで和食ランチ(栄)
同じカテゴリー(ランチ(名古屋))の記事
 DEAN&DELUCA cafeランチ(名古屋) (2019-02-02 17:24)
 サブウェイでエビアボカド (2019-01-18 19:29)
 SEVEN(名古屋伏見)でランチ (2018-06-16 08:33)
 酢重DININGで玄米ランチ(名古屋JRゲートタワー) (2018-03-31 16:32)
 台所はせがわで和食ランチ(栄) (2018-02-27 18:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。