2018年03月31日

☆ベーグル好き(ベーグル心粋)

名駅に出たついでに、ミッドランドスクエアのDEAN&DELUCAで心粋のベーグルを買ってきました。
本店は守山ですが、曜日限定で名駅と矢場町のDEAN&DELUCAでも買えます。

☆黒糖ベーグル230円+税 と
☆ハニーウォールナットチーズベーグルサンド 280+税
☆ベーグル好き(ベーグル心粋)
ハニー…(長いので略)は、はちみつとウォールナット(くるみ)のクリチが挟まってます。

私、ベーグル(それも固いちゃんとした「ベーグル」)が大好きなのですが、ここのベーグルの大ファンなんです。
だいぶ以前、豊田松坂屋でも催事でたまに来てましたよね?
心粋のベーグルは、本場のベーグルと比べると
小さくて実はソフトですが、もっちりヒキが強くて繊細なお味で、これはこれで好きなんです(^^)
東京の白金高輪マルイチベーグル・京都北山のradio bagleと同じくらいここのベーグルが好きです。
通販もあるのでお取り寄せもできます。

しかし
NYのベーグルは1個1ドル前後で買えるのに
日本ではその3倍はします!
しかもその殆どが日本人向けに作られた、柔らか〜くってソフトで甘い添加物とか色々入った
「ベーグル」のかたちをした「パン」。
ぷんぷん!
がっかりです。
ベーグルは顎が疲れるくらい固くないとベーグルではありません。
(コストコのベーグルも私には柔らかすぎるので、コストコではベーグルではなくいつもマルチグレインwithオメガ3のパンを買います)

以前はESSAベーグルというNYベーグルが
東京大丸で買えたので、仕事で出張の際こっそりたくさん買って帰ってきたのてすが、今はお店無いみたい。

豊田近辺で買える美味しいベーグルをご存知の方は
教えてください(*´ω`*)

タグ :ベーグル

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
★コストコ 21穀オーガニックパン
★カゴメ 国産にんじんジュースプレミアム
☆モンブラン好き(フランボワーズ・岐阜)
☆ベーグル好き(その2)Risoさんのベーグル
野菜たっぷり食べるスープ(リンガーハット)
焼きいもって美味しすぎる
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ★コストコ 21穀オーガニックパン (2019-04-06 09:27)
 ★カゴメ 国産にんじんジュースプレミアム (2019-04-05 17:07)
 ☆モンブラン好き(フランボワーズ・岐阜) (2018-11-02 19:41)
 ☆ベーグル好き(その2)Risoさんのベーグル (2018-05-26 17:02)
 ふわふわほっぺ (2018-02-05 17:37)
 野菜たっぷり食べるスープ(リンガーハット) (2018-01-29 17:54)
Posted by まな at 17:33│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
こんにちは
ぼくは、むっちりとしたベーグルが好きです。
みよし市のハラペコパンのベーグルは少し固めですかねぇ。
瀬戸市のUbuntuはむっちり系で好きです。
あとはぼくの住んでる名古屋市緑区にコナモーレってお店があるのですが売り切れだったりお休みだったりで、いまだに行けていません。
Posted by みどりっこみどりっこ at 2018年03月31日 19:35
コストコのベーグルは?と書こうと思いましたが、
これでもソフトなんですね(´∀`;)
冷凍したのを1分レンチンすると、顎が疲れるベーグルになりわたし好みで食べられます^^
わたしもベーグルは固いのが好き!
ソフトなベーグルを食べるなら、普通のパンを食べたらいいと思ってしまいます (笑)
Posted by むーむー at 2018年03月31日 21:33
みどりっこさん

こんにちは♡
コメントありがとうございます。
みどりっこさんもむっちり系ベーグルがお好きなんですね。
ハラペコパンのベーグルは石窯で焼いてるのか、ダーシェンカのベーグルに似た感じのずっしり系な感じですよね。
ubuntu、コナモーレはお店初めて知りました!
HP見てたら行きたくなってきました(๑´ڡ`๑)〜
おうちの近くにベーグル専門店があるなんて羨ましいです(^_-)☆
Posted by まなまな at 2018年04月01日 15:57
むーさん

こんにちは♡
コメントありがとうございます。
そうなんです、コストコのはアメリカのベーグルチェーンのベーグルで、美味しいと思うのですが(私には)ソフトで物足りなくて…m(_ _;)m 
3月下旬にコストコ行った時見たら12コ680円→580円になってて安いし買おうか心揺れたのですが、やっぱりオメガ3のパンにしちゃいました。むーさんも以前レポされてたと思うのですが、オメガ3も美味しいですよねえ(^^♪

ソフトなベーグル食べるなら、普通のパンがいい、まるっと同意です!!
結局パン全般が好きなんですけどね(^.^; 完全な好みですが、ベーグルは固くてむっちり引きが強くなくては…(*˘︶˘*)
Posted by まなまな at 2018年04月01日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。