2018年01月10日

焼きいもって美味しすぎる

いまの時期スーパーで売ってる焼きいもが美味しくて、遭遇するとだいたい買ってしまいます。
焼きいもって美味しすぎる
これは安納芋ですが、半分に割ると、中はしっとり
蜜が出てます
焼きいもって美味しすぎる
甘い!!
し・あ・わ・せ!!
こんな美味しいのにひとつ198円+税也。

家で作ると全然こんな風にねっとり甘くならないんですよね〜
なんででしょう??
別の店の「紅天使」(だったかな)って種類も美味しいんです。
たしか芋類のビタミンCは加熱しても壊れにくい(という朧げな知識で)、美容にもいいはずだよねと言い訳。

通年商品にしてくれないかなあ
そしたら(たぶん)買うのに。。

タグ :やきいも

同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
ほっとやわらぐ、めぐりズム(蒸気でほっとアイマスク)
遇暖で息抜き(豊田市)
陶器市に行ってきました(豊田スタジアム)
全国大陶器市 明日からですね
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 ほっとやわらぐ、めぐりズム(蒸気でほっとアイマスク) (2019-01-13 17:32)
 ふわふわほっぺ (2018-02-05 17:37)
 遇暖で息抜き(豊田市) (2018-02-04 08:30)
 陶器市に行ってきました(豊田スタジアム) (2018-01-08 10:45)
 全国大陶器市 明日からですね (2018-01-05 17:22)
Posted by まな at 18:01│Comments(2)つれづれ雑記
この記事へのコメント
焼き芋 幸せになれますよねー
香りがするだけで心躍ります♪
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年01月10日 18:14
ベジベジさん

そうそう
心躍りますよね〜
焼きたてとか、見てると飛ぶように売れてました。8割くらい女性だけど、男性の姿も。
焼き芋嫌いな人ていないんじゃないかな??
幸せになりますよね(*´-`)
Posted by まなまな at 2018年01月11日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。