2020年03月07日

【豊田市】ダーシェンカ のパン♫

☆ダーシェンカの全粒粉食パン 1斤800円

外はカリッと中はもっちり。噛みしめる程に小麦の薫り立つ石窯焼きの美味しさ。
幸せ(*´∀`)

☆手作りピーナッツバター 300円

ちょっと甘めですね。

☆メロンパン 200円

上の子がメロンパン好きなので購入。
美味しかったみたい。
しかしこども曰く、ベストメロンパンはTヨタKS病院のメロンパンだそう。
(余談ですがこの病院のパン全般こどもが大好きなので、寄れば必ず買います。病院、あまり用事ないほうがいいんですけどね。。)

近く寄ったらまた行きます。
赤い袋も可愛いです(*˘︶˘*).。.:*



  
タグ :豊田市パン

Posted by まな at 09:03Comments(0)つれづれ

2020年03月06日

【江南市】できたてモンブラン(Belle Jour)

(すっごく久々の投稿です…)
名鉄の無料情報紙「wind」(2月)に載っていたのを見て、少し遠いですが、モンブラン大好きなので購入してきました。
場所は、江南市布袋町です。

(「wind」より)
お店のショーケースの中にはモンブランは無くて、その名の通り注文を受けてからクリームを絞ってくれます。
これは期待!

☆できたてモンブラン 580円



賞味期限3時間!(ちなみに3時間経過後すぐ食べられなくなるという事ではなくて、土台のメレンゲのサクサク感がシットリに変化します という事らしい)

作り手の意図を尊重し、3時間以内に頂きました。
土台はクラシックなサクサクのメレンゲ♡

美味しいものは幸せになりますね(*^^*)
またリピします。

駐車場は、少し離れた所にありました。




  
タグ :スイーツ

2019年08月15日

【豊田市】まるごとピーチ(パティスリー・パズル)

パティスリー・パズルさん。
七月に今の場所にお店移転されて初めて訪問しました。

☆まるごとピーチ

700円+税(多分 レシート貰いそびれてしまいました)
白桃をまるごと1個使っていて、桃そのものって感じです。

桃をまるごと使ってカスタードを詰めるこの手の桃スイーツはこの時期数多(あまた)ありますが、カスタードの他に、種にあたる部分にラズベリーを用いているのがこのお店のまるごとピーチの特徴ですね。

甘酸っぱくていいですね(*^^)

他のケーキも生クリームが甘さ控えめで上品で美味しかったです!



でも「お持ち歩きの時間どのくらいですか?」と聞かれ答えたんですが、帰宅して箱を開けたら保冷剤が入っていませんでした(~_~;)
こんな暑いから、短時間でも、有料でもいいから保冷剤入れてほしいな。
忘れちゃったのかな?  

Posted by まな at 07:57Comments(3)豊田市のスイーツ

2019年04月06日

★コストコ 21穀オーガニックパン

マルチグレインomega3のパンに似ています。
(というか最初オメガ3と間違えて買ってしまったと思ったのだけど、新商品だったみたいです)


購入時価格 848円(税込)
たっぷり4斤入っていますが、賞味期限長めなのが嬉しいです。
私が買った時は、購入日含め9日が期限でした。

一枚一枚が薄くて扱いやすい!
そのまま野菜とか具材を挟んでサンドにしてもいいし、焼くと香ばしくてクリームチーズ塗ったりしても美味しい。

噛みしめると雑穀の甘みが広がって幸せ〜な気持ちになります。
このプチプチとした食感、ハマります!
原材料見ると「有機〜」が並んでいてオーガニックつくし。
身体に良くて、美味しいなんて最高(*´∀`)

こういうパン、なかなか日本では買えないんですよね。
輸入物としてコストコでしか買えないなあ。

omega3と何がちがうのかな?
どっちも美味しくて味の違いがわからない(^.^;
こちらはカナダ産と書いてあるけど。。



  

Posted by まな at 09:27Comments(0)雑記

2019年04月05日

★カゴメ 国産にんじんジュースプレミアム

時期限定の国産にんじんジュース。

国産にんじん100%のストレート。
全然えぐくなくてにんじん本来の甘みがするんです(*´∀`)
もうそろそろ時期的に店頭になくなるかな。。



同じメーカーが出している
夏のトマトジュース↓もよいんです。

国産・かつ食塩入ってないところがよい(*˘︶˘*)

市販で買えるもののいかに国産ものが少ないものか
(T_T)




  

Posted by まな at 17:07Comments(0)雑記

2019年02月16日

暖香でいちごミルク(豊田市)

新メニュー・期間限定に惹かれ注文してみました
(*^^*)

☆いちごミルク 500円

ジャム状のいちごソースの上にミルク、その上にホイップクリーム、一番上にいちごソースといちごがすこしのっかっています。
春ですねえ(๑´ڡ`๑)

写真にはありませんが、タピオカドリンクを飲むときに使うような太いストロー(てわかりますか?)がついてきて、それとスプーンで飲むかたちです。

全然「あま〜…(-_-;)」な感じじゃなくて、甘すぎずいい感じです。

暖香さんは差額を払えば珈琲チケット使えるのがいいですよね。
チケット+100円だからお値打ちに感じました。
  
タグ :豊田市 

Posted by まな at 08:59Comments(0)豊田市モーニング

2019年02月02日

DEAN&DELUCA cafeランチ(名古屋)

☆サラダボウルランチ


友達の頼んだ
☆ミートボールのランチ(名前失念)


意識高い系(笑)

でもすぐお腹すいちゃいますね(¯―¯٥)
ドリンクつけるとそれなりのお値段m(_ _;)m




  

Posted by まな at 17:24Comments(0)ランチ(名古屋)

2019年01月27日

富来助でランチ(豊田市)

皆さんのブログを見て行ってみたかったお店その2です。
天丼をお願いしました。

揚げたてで甘辛いタレも美味しい!
半熟卵の天ぷら?ものっててこれがとっても美味しかったです。
卵の天ぷらってどうやって作るのかな。

ボリューミーでお腹いっぱいです。

また行きた〜いです。

  

Posted by まな at 16:18Comments(2)ランチ(豊田市)

2019年01月27日

土日限定 全品390円(盛龍)のランチ

皆さんのブログを見てずっと美味しそうだなあ〜って行ってみたかったお店
(*^^*)
ほんとに全品390円!

☆中華飯

味がはっきりしてて濃いめかな。
でも具だくさんで、あんかけなのでずっとあつあつで美味しい!

☆棒々鶏

鶏肉柔らかかったです!
ごまダレもgood。

メニュー↓
画像暗くてすみません


「売切り」が可愛い(笑)

現地系ぽい店員さんは優しいし
美味しかったですが
アラサーの女性1人では浮いたかもしれません(^^;)
(行った日は他に作業服の男性客ばっかでした…汗)
まっ気にしない(;´∀`)

今度は家族で来たいお店(^。^)  

Posted by まな at 16:16Comments(0)ランチ(豊田市)

2019年01月26日

遇暖でコーヒーtime

遇暖ブレンド。
カップはウェッジウッド、今日はワイルドストロベリーで出してくれました。
素敵(*^^*)

酸味と苦味のバランスはぼちぼち。冷めると少し酸味が際立つかな。ても悪くない。
コーヒーの味はもちろんワイルドストロベリーが好きなのであたると嬉しい。
器は重要(ノ´∀`*)

12時までモーニング頼めるのもいい。



子どもと一緒の時間も大事だけど
一人の時間も同じくらい大好き。  

Posted by まな at 16:35Comments(0)ランチ(豊田市)