2019年08月15日

【豊田市】まるごとピーチ(パティスリー・パズル)

パティスリー・パズルさん。
七月に今の場所にお店移転されて初めて訪問しました。

☆まるごとピーチ

700円+税(多分 レシート貰いそびれてしまいました)
白桃をまるごと1個使っていて、桃そのものって感じです。

桃をまるごと使ってカスタードを詰めるこの手の桃スイーツはこの時期数多(あまた)ありますが、カスタードの他に、種にあたる部分にラズベリーを用いているのがこのお店のまるごとピーチの特徴ですね。

甘酸っぱくていいですね(*^^)

他のケーキも生クリームが甘さ控えめで上品で美味しかったです!



でも「お持ち歩きの時間どのくらいですか?」と聞かれ答えたんですが、帰宅して箱を開けたら保冷剤が入っていませんでした(~_~;)
こんな暑いから、短時間でも、有料でもいいから保冷剤入れてほしいな。
忘れちゃったのかな?  

Posted by まな at 07:57Comments(3)豊田市のスイーツ

2018年01月01日

いちご大福(風外)

お茶をずっと習っていたからか、和菓子には目がありません(最近はおやすみしていますが)

風外のいちご大福です。



豊田では、浅田真央さんが好きという福岡屋のいちご大福が有名ですが、個人的には風外のいちご大福がすごく好きです。



中は白あん(こし)です。
甘みと酸味の絶妙なバランス。
かぷっとひと口かじった時の、柔らかいおもちといちごと白あんのハーモニー。
いちごが甘すぎてもだめで、ここのはそのバランスがとれている。

この時期だけの、幸せをくれるスイーツです。


ところで風外は草もちも美味しいと思います。
よもぎの草感が強く、小ぶりで上品なお味です。


  
タグ :豊田市

Posted by まな at 17:24Comments(0)豊田市のスイーツ